人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rainbow~蔵出しシリーズ~
rainbow~蔵出しシリーズ~_a0166379_255540.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F11 1/30秒 絞り優先AE ISO200 露出補正-0.7】
三週間ぐらい前の話。
研究室にいたら突然電話がかかってきた。
でてみると研究室の教授から。
「外見てみろ、大きな虹が出てるぞ」とのこと。
写真撮れということですね。
ええ、もちろん颯爽とカメラ片手に撮りに行きましたよ。

rainbow~蔵出しシリーズ~_a0166379_251790.jpg










































【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F11 1/40秒 絞り優先AE ISO200 露出補正-0.7】
確かに大きな虹だった。
久しぶりに虹を見たし良いことないかな~と思ってたけど何にもなし(苦笑)
それにしても教授にまで写真好きと思われてるとは・・・・・・・



以下別話題。
【α700の近況】
修理に出していた「α700」と「70-300mm F4.5-5.6G SSM」が昨日帰ってきました。
修理に出すときに目安を聞いたら一カ月ほどと言われたので今週末に行く岡山には間に合わないかなと落胆していました。
ところが二週間もせずに帰ってきて驚きです。
ソニーカスタマーセンター暇だったのかな(笑)
それにしても意外とソニーはこういうところ仕事が速いんだな~

それと修理明細に記載されていた一言。
「手ぶれ防止機構動作せず」
・・・・・・・
What!!!???
いやいや、そんなこと知らんかったわ。
過去の写真見てても手ぶれないし。
まさか自分自身にスタビライザー搭載されてるとか・・・・んな訳あるか。
最近で一番びっくりさせられた一言でした。

rainbow~蔵出しシリーズ~_a0166379_226545.jpg
【α900&SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM:F2.8 1/1000秒 絞り優先AE ISO100】
それにしても全快して帰ってきてくれてホント良かった~
ソニーありがとう!!
by tanukin12 | 2010-09-20 02:30 | nature
<< 曼珠沙華 Hukuoka botanic... >>