紅・黄・緑
先々週の3連休、木曽駒ケ岳・千畳敷へと紅葉の撮影に行ってまいりました(^^)v
本州の中では真っ先に紅葉を開始するみたいです。
心躍るまま向かったら朝の3時に着いたのは内緒ですw

a0166379_22154380.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/1000秒 絞り優先AE ISO400】

千畳敷へは、車を専用駐車場に止めてバスとロープーウェイを乗りついで行くのですがバスに乗る段階で約30分待ち(>_<)
ロープーウェイに至っては1時間待ちと非常に込んでおりました。

a0166379_22185453.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F10 1/400秒 絞り優先AE ISO200 -0.7EV】

それでも千畳敷へと着けば、そこは標高2600mの別世界。
赤のナナカマド、黄のダケカンバ、緑のハイマツが綺麗なコントラストを描いていました(^^)
平地ではモミジや楓、イチョウと言った紅葉を楽しめますが、それとはまた違った綺麗さがありました。

a0166379_2223452.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/640秒 絞り優先AE ISO200 -1.0EV】

今後千畳敷の紅葉が続きますがお付き合いくださいませ。
[PR]
by tanukin12 | 2012-10-16 22:25 | nature
<< 秋色に染まる 天の川 >>