カテゴリ:nature( 77 )
Cosmos
今年もコスモスの撮影に行ってきました(^^)
いろいろと忙しかったため近場で済ませました(^^;)

a0166379_2032489.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F3.2 1/3200秒 絞り優先AE ISO200 +1.3EV】

毎年撮影してますが、コスモスの撮影は何故か難しい・・・
それらしい画は撮れるのですが、完全に欲しい画がなかなか撮れない(><)

a0166379_2072992.jpg
【α77&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 -1.3EV】

多分、花が多すぎて取捨選択がうまく出来てないんだろうなとは思うのですが。
どうなんでしょう(^^)
まっ、来年への課題と言うことで(笑)

a0166379_20112552.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F8 1/640秒 絞り優先AE ISO200 +2.7EV】

そういえばα99が発売されましたね。
高感度が結構良さ気(^^)
でも買えないなぁ・・・

a0166379_20125834.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F10 1/500秒 絞り優先AE ISO200 +0.7EV】
[PR]
by tanukin12 | 2012-10-28 20:13 | nature
秋色に染まる
千畳敷の紅葉の続きです(^^)
この日は日ごろの行いが良いのか、見事なまでの快晴となりました(^^)v
山の天気は変わりやすいと言われるのが嘘みたいなぐらいに。

a0166379_2292497.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/200秒 絞り優先AE ISO400】

さすがに2600mとあって周りの方々は登山やハイキングの姿。
その中、普通にカジュアルな姿だったのである意味目立ってたかも・・・
若さということで赦してくださいw

a0166379_2212371.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F10 1/250秒 絞り優先AE ISO100 -0.3EV】

天気にも恵まれ、素晴らしい景色を堪能し、本当に素敵な休日でした♪
もう一回ぐらいどこかで素敵な紅葉にめぐり逢えたらいいな。

a0166379_22175197.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F10 1/400秒 絞り優先AE ISO200 -0.7EV】
[PR]
by tanukin12 | 2012-10-19 22:19 | nature
紅・黄・緑
先々週の3連休、木曽駒ケ岳・千畳敷へと紅葉の撮影に行ってまいりました(^^)v
本州の中では真っ先に紅葉を開始するみたいです。
心躍るまま向かったら朝の3時に着いたのは内緒ですw

a0166379_22154380.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/1000秒 絞り優先AE ISO400】

千畳敷へは、車を専用駐車場に止めてバスとロープーウェイを乗りついで行くのですがバスに乗る段階で約30分待ち(>_<)
ロープーウェイに至っては1時間待ちと非常に込んでおりました。

a0166379_22185453.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F10 1/400秒 絞り優先AE ISO200 -0.7EV】

それでも千畳敷へと着けば、そこは標高2600mの別世界。
赤のナナカマド、黄のダケカンバ、緑のハイマツが綺麗なコントラストを描いていました(^^)
平地ではモミジや楓、イチョウと言った紅葉を楽しめますが、それとはまた違った綺麗さがありました。

a0166379_2223452.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/640秒 絞り優先AE ISO200 -1.0EV】

今後千畳敷の紅葉が続きますがお付き合いくださいませ。
[PR]
by tanukin12 | 2012-10-16 22:25 | nature
秋への入り口
今年ほど季節の中で過ごした年はないと思う。
春の桜に始まって、梅雨の紫陽花、夏の天の川。
そして秋の紅葉。

a0166379_23435023.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/100秒 絞り優先AE ISO400 +0.3EV】

季節なんて気づいたらあっという間に過ぎてるもの。
だからその季節に気づけるのは幸せなことだと思う。
これからもちょっとでも季節を感じながら歩んで行けたら良いな。

a0166379_23453412.jpg
【α77&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F9 1/500秒 絞り優先AE ISO200 -0.7EV】
[PR]
by tanukin12 | 2012-10-11 23:50 | nature
星星の祝福
午前3時。
寝静まった町の頭上に輝くオリオン座とおおいぬ座。

a0166379_21325838.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F2.8 5秒 絞り優先AE ISO1600 +1.0EV】
[PR]
by tanukin12 | 2012-10-08 21:34 | nature
月に祈る✚
1ヵ月近く前になるブルームーン。
実際は''青''という意味合いではないのだけども。

a0166379_22361773.jpg
【α77&AF400mm F4.5G:F9 1/640秒 絞り優先AE ISO400 -2.7EV】

月明かりがやさしく海を染める。

a0166379_22382718.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 25秒 絞り優先AE ISO400 +0.3EV】
[PR]
by tanukin12 | 2012-09-26 22:39 | nature
infinity
今年はどれだけ素晴らしい景色を見れたんだろう。

深夜2時、山中湖。
車を降りて空を見上げれば満天の星空。
夏なのに肌寒いが、そんなことも忘れさせるくらいの感動。
生まれて初めて見た天の川と流星。
時間が経つのも忘れて空を眺めていました。

a0166379_2142261.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F2.8 8秒 マニュアル撮影 ISO1600】
[PR]
by tanukin12 | 2012-08-28 21:47 | nature
一条の光
a0166379_2035743.jpg
【α77&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1250秒 絞り優先AE ISO100 -2.3EV】
[PR]
by tanukin12 | 2012-07-23 20:36 | nature
Happiness of one day
昼休み、ふと外を見ると心躍る景色が広がっていた。
なんていう訳もない夏口の空。
日差しを浴びれば暖かいのに、風はひんやりして気持ちが良い。
季節を感じながら15分ぐらいの散歩。

a0166379_20393571.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/1250秒 絞り優先AE ISO200 -0.3EV】

仕事が終わって家に帰れば、カメラを持ってサイクリング。
朱色に染まりつつある雲に、すくすくと伸びる青い稲。
傾いた陽は田んぼに映り、キラキラと輝く。
特別でもない、見慣れた当たり前の景色。

a0166379_2044313.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F9 1/800秒 絞り優先AE ISO200 -0.3EV】

なんだかとても幸せを感じた一日。
[PR]
by tanukin12 | 2012-06-29 20:49 | nature
No matter how much the season changes
人との出会いと同じように風景との出会いも一期一会。
しかし性質の悪いことに、二度と同じ風景には出会えない。
太陽・雲の位置、湿度・気温、心情、いろんな要素によって風景は見え方が違うもの。

a0166379_217113.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F14 1.6秒 絞り優先AE ISO50 -1.0EV】

そう思うと休みの日は出掛けられずにはいられない。
別に写真を撮るわけでもなく、知った道を走るだけでも色々な景色に出会える。

a0166379_21133990.jpg
【α77&Sonnar T* 135mm F1.8 ZA:F3.2 1/160秒 絞り優先AE ISO100 +1.3EV】

色々な景色に出会うたびに心が豊かになっていく。
嫌なことも忘れられるし、色々なことも考えが進む。
どんなに時がたっていっても、いつまでもこう思えるようでいたい。

a0166379_21292982.jpg
【α77&DT 16-50mm F2.8 SSM:F22 4秒 絞り優先AE ISO50 -0.7EV】
[PR]
by tanukin12 | 2012-06-27 21:31 | nature