カテゴリ:SUPER GT( 12 )
慈恩の滝
a0166379_23583596.jpg
【α55&DT 16-105mm F3.5-5.6:F22 1/5秒 絞り優先AE ISO100 -0.7EV】
大分 慈恩の滝
ここは滝の裏にも行ける裏見の滝。
まあ行くと濡れますけどね・・・びしょびしょになりました(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2011-07-06 00:01 | SUPER GT
写真展No.1
今年も写真展に出展します!!
ただ今年は写真展の時期は茨城に行っているのでお手伝いができないのがちょっと・・・

まあそこは良い作品を出すので勘弁してください(笑)
すっごいプレッシャー(爆)

写真展と言えば・・・去年の写真展に出展した作品はブログの方にアップしていなかったので徐々にアップしていこうかと思います。。

a0166379_20242935.jpg
【α700&SIGMA APO 500mm F4.5 EX:F5.6 1/1250秒 シャッタースピード優先AE ISO200 -0.3EV】

2台のHSVが入っていて色的にも作品の中では一番のお気に入り。
フォトっショップで盛大に加工しました。

寝なきゃいけないので次は来週にでもアップします。

明日は3時半起き・・・つらい。。。
[PR]
by tanukin12 | 2011-01-30 20:28 | SUPER GT
久々
a0166379_9221513.jpg
2009 AUTOBACKS SUPER GT AUTOPOLIS -RAYBLIG NSX-
[PR]
by tanukin12 | 2010-06-20 09:25 | SUPER GT
Curveball
去年はAP、今年は岡山とGTを撮影した。
しかし二戦ともKEHINが戦線離脱している。(狙っていたマシンだった・・・)
そうなるとそのレースではそのマシンの写真は撮れなくなってしまう。
モータースポーツではそんなアクシデントもある。
a0166379_2165688.jpg
a0166379_217531.jpg
a0166379_2201594.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-05-10 02:22 | SUPER GT
ARTA-Garaiya-
GT500のマシンに劣らず異彩を放つ。
撮りたくなるマシンのうちの一台。
a0166379_0175570.jpg
a0166379_01844.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-05-09 00:19 | SUPER GT
Photo Exhibition
写真展に出展する写真で少し悩んでいます。
何枚かの中から選ぶのは難しい。
いっそ全て出展できたらいいな(笑)

でもそんなこと出来る訳はなく切られていく写真もあります。
日の目を見ないのは可哀想なので・・・
a0166379_2302253.jpg
a0166379_2303788.jpg
a0166379_236246.jpg
a0166379_2304935.jpg
a0166379_2305579.jpg

SUPER GT IN KYUSHU 300KM at AUTOPOLIS
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-08 02:39 | SUPER GT
Gran Turismo
どの車よりもより速く。
その使命のためだけに生まれてきた。
それゆえに洗練され美しい。
美しさに加え躍動感、マシン同士のバトル。
様々なものを複合的に表現しなければならない。
モータースポーツの撮影は奥が深く難しい。
a0166379_1395168.jpg
a0166379_23639100.jpg
a0166379_236467.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-05-07 01:49 | SUPER GT
経験
絶対的に経験が足りない。
いろいろな人の写真を見るたびに思います。
この場面ではこういう設定が良い・・・そんな判断がまだできてない。
a0166379_1281097.jpg
特にモータースポーツの写真を見ていると痛感します。
流し撮りはできるが何かが足りない。・・・
光の読み方であったり背景のとりかた。
まだまだそういったものを複合的に判断して撮影することができない。
a0166379_1313779.jpg
うーん・・・まだまだだなあ(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2010-04-21 01:32 | SUPER GT
SUPER GT IN OKAYAMA No.2
岡山は日ごろの行いが良かったのか二日間ともに快晴で撮影日和でした。
雨に降られたら最悪ですよね・・・
岡山までいって撮影もできず何しに行ったんって話になりますから(笑)


来週は大分のオートポリスにD1グランプリを撮影に行く予定です。
晴れろーーー!!


今日はホンダ勢とその他のアップをしようかと。

a0166379_0555016.jpg
a0166379_0555871.jpg
a0166379_0561850.jpg
a0166379_0563953.jpg
やはり三社の中では一番好きなボディーをしています。
でも改めてみるとNSXの方が好きかもです。
HSVはスマートすぎるんですよね。そこが良いのですが。
つまり曲線美が大きいんですよ。
それに対してNSXは曲線美もありつつちょっと角ばった部分もあるんでバランスがとれていると思います。


a0166379_0595211.jpg
a0166379_0595829.jpg
a0166379_1093.jpg
後はRX-7も大好きです。
実はFC-3Sの方が好きですが(笑)
どうやら今年でRX-7も見おさめみたいです。
来年からはRX-8になるのかな?


a0166379_121048.jpg
a0166379_1217100.jpg

実に楽しい二日間でした。
今年はGTもう一回ぐらい撮りに行きたいな。
うーん・・・夏の鈴鹿かな。
[PR]
by tanukin12 | 2010-04-19 01:03 | SUPER GT
SUPER GT IN OKAYAMA No..1
今日は本格的にGTの写真をアップしたいと思います。



GTの写真(12000枚)の整理は先週に終わっていたのですが・・・

学校が始まりなかなかアップできませんでした。

先日はちょこっとしたアップだったので今回は大放出です(笑)


まずはトヨタ。
a0166379_1371923.jpg
a0166379_1381322.jpg
a0166379_1383758.jpg
a0166379_1385067.jpg
レクサスは微妙なんですよね。
なんというかスポーツカーというよりはセダンって感じがして・・・
コンスタントに速いのですがあまり好きにはなれないです。

次は日産。
a0166379_1415093.jpg
a0166379_142353.jpg
a0166379_1421493.jpg
a0166379_145186.jpg
GT‐Rは有名ですよね。
なんせ日本を代表するスポーツカーですからね。

次はGT300
a0166379_1473970.jpg
こんな痛車もいます(笑)ちなみに次の富士からはエヴァンゲリオンのカラーリングをしたアクシオが出るみたいです。
a0166379_1501086.jpg
これもれっきとしたイタ車です(笑)
a0166379_1504926.jpg
これはシンガポールのチームです。

基本的に1/30~1/15ぐらいで撮っているのですがなかなかピンが合っているのがありません。
12000枚撮っていても200枚ぐらいしか使えるものがないです・・・
次は1/125ぐらいで撮影してみようかな。


疲れたので今日はここまで。

No.2に続くかも。
[PR]
by tanukin12 | 2010-04-18 02:01 | SUPER GT