<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
frustration
a0166379_1282644.jpg
ここ2週間ほど撮影に全く行けてない・・・・
研究室が忙しい・・・
休んでも休めた気がしない。
梅雨に入る前にどこかに行きたいな。
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-31 01:30 | regular life
Enjoy!! HONDA!!②
昨日に引き続き先週の「Enjoy HONDA」での写真です。

撮影以外にもたくさん楽しめました。
まずは到着直後に去年まで活躍していた「KEIHIN NSX」に出会いました。
展示だけではなくなんとコクピットに乗れるというものだったので早速乗りました(笑)
a0166379_23415744.jpg
少しは様になっていますかね?
とりあえずめちゃ感激しました!!

その次にはこんな光景に出合いました。
a0166379_23443166.jpg
これ全部シビックです(前の二台だけはType-R)
正直気持ち悪かったです(笑)HONDAのテストコースならではの光景ですね。

この後は最近発売された「CR-Z」の試乗をしました!!
タイヤを鳴らしたりなど公道ではできないようなことができました(笑)
a0166379_2348462.jpg
典厩さんも試乗には大喜びでした(笑)
僕も運転しているところを典厩さんに撮影してもらったのですがある都合上公開できません。
大人の事情ってやつです。ご察しください。
a0166379_23504524.jpg
CR-Z・・・良すぎました。
これ欲しいですね!!

インサイトの試乗もしました。
こっちはホントにHSR九州のサーキットを走ることができました。
a0166379_2354205.jpg
サーキット走るの難しいですがすごく楽しいですよ!!病みつきになりそうです(笑)

a0166379_23573663.jpg
こんな間近にGT選手を見られたのも良かったです。


HONDAに感謝な一日でした!!
車やバイクなどに興味がなくてもこれに行けば速効好きになれます。
それに楽しめます。
ぜひ皆さんもいかれてみてください!!
a0166379_23584484.jpg
また来年も!!
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-23 00:00 | motor sports
Enjoy!! HONDA!!①
一週間前になりますが・・・
先週の日曜日は熊本のHSR九州にてenjoy Hondaというイベントがあったのでまたまた典厩さんと一緒に行ってきました!!
二日ぐらい前までは天気予報では雨の予報だったのですが晴れとなってよかったです。
a0166379_0301380.jpg


今回は撮影と言うよりも童心に帰って無邪気に楽しんでいました(笑)
なので二回に分けます。
まずは真面目に撮影モードで撮ったのを。

・トライアル
初めてトライアルというものを撮影しました。
エンターテイメント性が高く面白かったです。
レースとは違い間近で見られるのも良いです。
a0166379_0171880.jpg
小川選手と本多選手です。
a0166379_0261010.jpg
a0166379_0261955.jpg
a0166379_0262961.jpg
とにかく凄いの一言です。
a0166379_0274410.jpg
こんな風にサービスもしてくれます(笑)
どうやら九州でもトライアルの大会があったり、佐賀のバルーンフェスティバルのも来られるようなのでまた行きたいです。

・バイク、車
今回はなんとMotoGPの元ライダーとHONDAワークスマシーンがやってきてデモランをやってくれました。
初のバイク撮影がこういう状況だったので気合入りまくりでした(笑)
またSUPER GTのKEIHINの金石選手と塚越選手も来られていてシビックのワンメークレース仕様でデモランしてくれました。
a0166379_034370.jpg
a0166379_0341350.jpg
a0166379_038799.jpg
KEIHIN仕様のシビックtypeRを見ら他だけでも感激ものです。
初バイクの撮影は難しかったです・・・

a0166379_0413751.jpg
疲れたので今日はここまで。
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-22 00:41 | motor sports
Curveball
去年はAP、今年は岡山とGTを撮影した。
しかし二戦ともKEHINが戦線離脱している。(狙っていたマシンだった・・・)
そうなるとそのレースではそのマシンの写真は撮れなくなってしまう。
モータースポーツではそんなアクシデントもある。
a0166379_2165688.jpg
a0166379_217531.jpg
a0166379_2201594.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-05-10 02:22 | SUPER GT
ARTA-Garaiya-
GT500のマシンに劣らず異彩を放つ。
撮りたくなるマシンのうちの一台。
a0166379_0175570.jpg
a0166379_01844.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-05-09 00:19 | SUPER GT
Nameboard
a0166379_19401247.jpg
ロゴ画像とは(言葉だけ)別バージョン。
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-08 19:45 | profile
Photo Exhibition
写真展に出展する写真で少し悩んでいます。
何枚かの中から選ぶのは難しい。
いっそ全て出展できたらいいな(笑)

でもそんなこと出来る訳はなく切られていく写真もあります。
日の目を見ないのは可哀想なので・・・
a0166379_2302253.jpg
a0166379_2303788.jpg
a0166379_236246.jpg
a0166379_2304935.jpg
a0166379_2305579.jpg

SUPER GT IN KYUSHU 300KM at AUTOPOLIS
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-08 02:39 | SUPER GT
Gran Turismo
どの車よりもより速く。
その使命のためだけに生まれてきた。
それゆえに洗練され美しい。
美しさに加え躍動感、マシン同士のバトル。
様々なものを複合的に表現しなければならない。
モータースポーツの撮影は奥が深く難しい。
a0166379_1395168.jpg
a0166379_23639100.jpg
a0166379_236467.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-05-07 01:49 | SUPER GT
Crash!!
前回に引き続き今回もD1の写真をお送りいたします。
まあいつも同じような写真じゃつまらないのでモータースポーツにつきものな危ない写真にしようかと思います。

まずは現地到着後に起きました・・・
a0166379_23181578.jpg
コースアウト!!そして・・・・
a0166379_2318452.jpg
あじゃぱぁ・・・


ちなみに運転者は無事で、同乗者(実況)は肋骨骨折だそうです。(ただ午後からは痛みに耐えて実況をしていました。)よかった、よかった。


ただこの日の一枚目がこれですから気分的には嫌でした。
初めて目の前でクラッシュシーンを見ましたが恐ろしいものです・・・


次は公式練習中に・・・
a0166379_23241962.jpg
ぶつかる!!
a0166379_23243039.jpg
メリッ・・・
a0166379_23244010.jpg
ドンガラガッシャン
a0166379_23255159.jpg
そして・・・・
a0166379_2326399.jpg
そこにあったのは鉄屑と化したBMWでした。
その後予選には復帰していました。(曰くお金の力で治ったらしい・・・・)


モータースポーツを撮るのは好きですがこういったシーンはホント怖いですね・・・・
悪寒が走ります。
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-05 23:32 | motor sports
Drifting
先週の日曜日になりますが大分のオートポリスにD1 grand prix の撮影に行ってきました。
今回は典厩さんともう一人写真仲間との撮影でした!!

ただ事件は現地到着後に起こりました・・・・

なんと写真仲間がカメラに電池を入れるのを忘れてきてしまいました。
僕と典厩さんはS○nyなので電池を共有できるのですが・・・
その方はCan○nなのでどうしようもありませんでした。
しかし典厩さんが時々貸してくださったので流し撮りを味わえたようです。
撮影に行く前には電池とメモリーをチェックしましょう。


というわけで
a0166379_20483449.jpg
a0166379_20513152.jpg
進行方向は車の向きであありません(笑)
ドライバーが見てる方が進行方向です。
a0166379_2104663.jpg
BMWだって
a0166379_2105447.jpg
LEXUSだって
・・・ドリフトできるみたいです。

ここからは追走
a0166379_21124812.jpg
a0166379_21125588.jpg
a0166379_2113571.jpg

いままでGTしか見たことがなかったけどD1もなかなかおもしろかったです。
ある意味D1も車のポテンシャルを最大限引き出してますし。
ただGTに比べてストイックな感じではないですね。
エンターテイメント性が強い感じがしました。
でも十分楽しめました!!

※決してドリフトをまねないでくださいね。まねをしたら・・・・
a0166379_21192343.jpg

悲惨なことになります。



続きは明日?
[PR]
by tanukin12 | 2010-05-03 21:20 | motor sports