<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
一日の終わり
ようやく大阪での原子炉実習も終わり生活に平穏が訪れつつあります。
毎日3時寝の7時起きはつらかった(><)
しかも最終日は徹夜でレポート書いたし・・・
我ながらよく頑張りました(笑)

今日は買い物ついでに夕焼けを撮りました。
でも夕焼けになる前辺りが好きなんですよね~
赤と青が入り混じる時間帯が。
a0166379_28965.jpg
a0166379_282466.jpg
a0166379_283955.jpg




別話題。
来年はSUPER GTがオートポリスに戻ってくるようです。
うれしいですなあ。
来年は春に岡山、秋にオートポリスの二本立ても良いかもしれない(笑)
でも待てよ・・・
来年九州にいない可能性もあるし複雑な心境だなあ・・・・
a0166379_2163538.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-07-26 02:17 | regular life
実習
明日から金曜日まで大阪に実習に行ってきます。
明日は祝日なはずなんだけどなあ(苦笑)
a0166379_2151169.jpg

大学院の授業の一環で原子炉の実習をしてきます。
頑張ってきますv( ̄ー ̄)
[PR]
by tanukin12 | 2010-07-18 21:07 | regular life
first summer
今日は良い天気だったので自転車で家の周りをうろちょろと。
a0166379_20515215.jpg


強い日差しに夏雲。
すっかり夏ですなあ( ̄▽ ̄;)ゞ
a0166379_20523895.jpg
a0166379_20551587.jpg


途中は神社で一休み。
a0166379_20554334.jpg
a0166379_20555491.jpg
a0166379_2056950.jpg

ホント田んぼしかない田舎です(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2010-07-18 21:04 | nature
小倉競馬と梅雨明け
本日は今日から始まった小倉競馬に写真展で知り合った方と一緒に行ってきました。
今日はつい先日まで大雨だったのがウソのような天候でした。
a0166379_23432184.jpg

暑かったです(><)両腕が真っ黒です。
今日梅雨明けが宣言されたようですね!!
どうりで暑いわけだ。
お風呂に入ったら痛いんだろうな・・・・

a0166379_23434066.jpg
a0166379_2344035.jpg
a0166379_23443647.jpg
a0166379_23445034.jpg
a0166379_23451147.jpg
a0166379_23465374.jpg

こんな感じで撮りました。
生き物のレースは難しいです・・・
人も馬も動くから流し撮りは非常に難易度高いですね。

その中でもこれは良く撮れたような気が自ます。
a0166379_23455672.jpg

それにしても楽しい一日でした。
動くものを撮るのは好きですね~
小倉競馬は毎週やってるみたいですし再来週あたりにでも行こうかな(笑)
a0166379_2347338.jpg

あ・・・競馬に行ったのに馬券買うの忘れた(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2010-07-17 22:37 | regular life
初仕事
今日は初めてカメラマンのバイトをしてきました。
先日写真展で知り合った方から運よく声をかけていただきアシスタントという形での仕事でした。
福岡のとある場所でサッカー教室の撮影をしました。
写真を載せたいのですがギャラが発生する以上載せられないないのです(><)
残念!!

いやー楽しかったです!!
サッカー教室なので子供たちを撮影していたのですが。
動きが読めないのなんの。
かなり難しかったです( ̄▽ ̄;)ゞ
ただ一応仕事はできたつもりです(笑)
またこういった緊張感のある撮影もしたいですね。



そうそう。
先日購入した400mmF4.5を初めて使いました。
これ犯罪的ですよ。
15年も前のレンズなのに70-300mmGよりAF早くて描写がいいってどういうことだよ!!
って思わず突っ込みたくなるくらい良いレンズです( ̄▽ ̄)b



ということで今日はここまで・・・・と言いたいですが。
写真がないのは何なのでサッカーつながりで先月に行われた試合の写真です。
大分トリニータvsアビスパ福岡の試合でした。
a0166379_0545333.jpg
どうやらこの緑色のキャラはニーたん?と呼ぶらしいです。
a0166379_056240.jpg
試合は2-1でアビスパがかってました。
a0166379_0581386.jpg
そういえばW杯日本代表頑張ってましたね。岡田監督ごめんなさい・・・・絶対リーグ敗退だと思ってました(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2010-07-12 01:06 | regular life
MINOLTA AF HS APO 400mm F4.5G
a0166379_2292759.jpg
気が付いたら家にこんなものが来てました(笑)
いや~とあるお方に毒されてこんなものを買ってしまいました(/-\)
a0166379_233947.jpg
初めて見たときの感想が「意外と小さい」でした。
「駄目だこいつ。早くどうにかしないと・・・」状態です♪~( ̄ε ̄;)
a0166379_235458.jpg
早くこいつの実力を試したいです。
[PR]
by tanukin12 | 2010-07-05 02:43 | profile
nightmare
α700の色はナチュラルだと思う。
花や自然を撮らせたらCanonやNikonにも負けないものを持っている。
しかしAWBや高感度などは及ばない。
a0166379_1194999.jpg
a0166379_1235018.jpg
ちょっと変な色。
なんか怖い・・・
a0166379_1215433.jpg
それでも設定さえいじってやれば応えてくれるカメラである。
使うものを育ててくれる。
それはそれで他社にはない良いカメラだと思う。
今年は後継機が出るみたいだがまだまだ現役で頑張ってほしい。
[PR]
by tanukin12 | 2010-07-03 01:25 | regular life
夏=怖
だいたい学校から帰るのは12時前後だから学校にはほとんど人がいない。
a0166379_1521889.jpg
a0166379_1523275.jpg
a0166379_1524279.jpg
気持ち怖いけどバイオハザードみたいな感じでちょっと好きです(笑)

写真展以来刺激を受けて写真が撮りたくて仕方ないです。
そんなこんなで昼間は忙しいから夜に活動します(笑)
a0166379_155373.jpg

夜も楽しいですね。
[PR]
by tanukin12 | 2010-07-02 01:55 | regular life