<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
壱岐旅行No.3
壱岐旅行での一番の楽しみは料理です!!
なんといっても新鮮、そして量が多い。

a0166379_2337516.jpg
しょっぱなに出てきたのが船造りでびっくりしました。

a0166379_23384488.jpg
これは今年初ものの秋刀魚のお寿司。
脂が乗っていて美味しゅうございました。

a0166379_2339331.jpg
これは何の魚か忘れました(笑)
レモン汁をかけて食べるとすごく上手い!!ご飯何杯でもいけます。

a0166379_2341037.jpg
a0166379_23421071.jpg
こちらの烏賊焼きとサザエはお酒好きな人にはたまらないでしょうね。

a0166379_2342329.jpg
最後はひじき麺のやまかけ。
初めて食べましたが美味しくてびっくりしました。
ひじきが練りこんであるそうなのでとってもヘルシー!!


この後食べ過ぎて動けなくなりました(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-29 23:44 | travel
壱岐旅行No.2
1泊2日で壱岐に行ってきました。
まだ背中の日焼けが痛いです・・・

当然壱岐に行くには船に乗るわけで久々(15年ぶりくらい?)に乗りました。
意外と船酔いもしなく快適でした。
a0166379_0113995.jpg


一日中泳いでいたので浜辺の写真はありません(><)
クラゲがたくさんいて怖かった・・・


夕御飯を食べた後は花火をしました。
こちらも4年ぶりくらい。
と言っても写真を撮っていたので全く花火をしなかったです(笑)
a0166379_0215915.jpg
a0166379_0221751.jpg



帰りはフェリーでした。
ちょうど夕日の時間にかぶったのですごくきれいな夕日が見れました~
a0166379_0231537.jpg
a0166379_0232483.jpg

来年も行けるのかな~

あと一回ほど番外編があります。
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-29 00:24 | travel
壱岐旅行No.1
大学の研究室で壱岐に旅行に行ってきました。
a0166379_393414.jpg
続きはのちほど。
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-28 03:09 | travel
サウスチャレンジカップ・九州ロードレース第4戦 No.2
今まで華やかな大会にしか行っていない。
その為か、地方選手権を馬鹿にしていたと思います。
しかし観客数、レベルは違えど、それは紛れもなく''レース''でした。
a0166379_23545556.jpg

しかも華やかな大会よりも人間味あふれるレースのような気がしました。
また草レース独特の空気も良いものです。
これからも続いてくれたらうれしいです。
選手の皆さん頑張れ!!
a0166379_23554146.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-08-24 23:52 | motor sports
サウスチャレンジカップ・九州ロードレース第4戦 No.1
眠いので一枚だけ。
a0166379_23325770.jpg

また明日にでも更新します。
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-22 23:33 | motor sports
Gran Turismo
どうやら11月3日にGran Turismo5が発売されるらしい。
相当待たされた気がするが・・・・
その辺はクオリティの高さでカバーしてほしいですな。

とりあえずPS3とのセットを買おうか思案中(笑)
HSVはでるのだろうか?
a0166379_23431240.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2010-08-19 23:43 | motor sports
a0166379_0695.jpg
毎日暑いので実家の長野の冬景色。
ああ今夏も帰れない・・・・
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-19 00:07 | nature
Frying Ready??
先日の蓮の撮影の番外編です。

トンボも撮るのは難しいですね。
動きは速いし、止まったと思ったらまた飛ぶし。
a0166379_0272885.jpg
a0166379_0273646.jpg
a0166379_0274235.jpg
ただこのトンボはまるで「俺を撮ってくれよ」と言わんばかりに静かにしててくれました。
モデルになりたいのかなぁ・・・
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-12 00:29 | nature
蜂巣
蓮は蜂巣を略したものなんだそうです。


今日は福岡は福岡城址のお濠に蓮を撮りに行ってきました。
異常気象の暑さにも負けず汗だく状態での撮影です。

a0166379_22344170.jpg
これも蓮なんでしょうか・・・
花には詳しくないもので(笑)

a0166379_22351764.jpg
白い蓮ばかりだったので白飛びしないよう露出補正をしっかりかけて。

a0166379_22362113.jpg
大きな葉っぱの下で咲いているのは少し涼しげでした。

a0166379_2236553.jpg
大賀蓮も撮ってみたいなぁ・・・
福岡にあるのかな?
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-08 22:40 | nature
お馬さんれーす。
今日も日差しが強い中小倉競馬に撮影に行ってました。
また焼けてしまったorz
a0166379_175268.jpg
流し撮りは難しいですなあ・・・
一日撮って一枚でも良いのがあれば良い方です。

a0166379_1132732.jpg
さすがに重賞は失敗したくなったので止めました。

a0166379_110711.jpg
a0166379_111412.jpg
勝つために騎手も馬も必死です。

a0166379_1155259.jpg
馬とは関係ないですが女優?の加藤ローサも来ていたのでパチリと。田舎者丸出しです(笑)

a0166379_1171879.jpg
負けず劣らずお馬さん(ポニー)だってかわいいんですよ(笑)

それにしても今日の撮影は馬を撮りに来たのか人を撮りに来たのかよくわからないな・・・・
[PR]
by tanukin12 | 2010-08-02 01:22 | regular life