<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
写真展No.1
今年も写真展に出展します!!
ただ今年は写真展の時期は茨城に行っているのでお手伝いができないのがちょっと・・・

まあそこは良い作品を出すので勘弁してください(笑)
すっごいプレッシャー(爆)

写真展と言えば・・・去年の写真展に出展した作品はブログの方にアップしていなかったので徐々にアップしていこうかと思います。。

a0166379_20242935.jpg
【α700&SIGMA APO 500mm F4.5 EX:F5.6 1/1250秒 シャッタースピード優先AE ISO200 -0.3EV】

2台のHSVが入っていて色的にも作品の中では一番のお気に入り。
フォトっショップで盛大に加工しました。

寝なきゃいけないので次は来週にでもアップします。

明日は3時半起き・・・つらい。。。
[PR]
by tanukin12 | 2011-01-30 20:28 | SUPER GT
茨城出張
a0166379_1272372.jpg
【α55&Sonnar T* 135mm F1.8 ZA:F3.5 1/30秒 絞り優先AE ISO1600 +0.7EV】

明日から金曜日まで茨城に出張です。
企業の方へ授業の一環として研修を受けてきます。
[PR]
by tanukin12 | 2011-01-30 12:10 | regular life
厄週!!
タイトルどおり先週はいろいろついてないことが多くイライラしていた一週間。

一生懸命やったことに対してのひどい仕打ち・・・
自分勝手な感情の押しつけ・・・
なんだかなぁ。

まぁグダグダ言ってても仕方ないし明日からまたがんばろ。


a0166379_2142717.jpg










































【α700&Sonnar T* 135mm F1.8 ZA:F2.2 1/5000秒 絞り優先AE ISO200】
そういえば今年に入ってまだ写真を撮りに行っていない。
寒いからなぁ・・・
もうすぐ梅の季節だし、そのころには少しは暖かくなるだろうから撮りに行こう。。。


今週は良い一週間でありますように。
[PR]
by tanukin12 | 2011-01-23 21:49 | regular life
今年も・・・
とにかくレースの撮影に行こうかと考えています。
SUPER GTは7月30~31日のSUGOから行こうな。

後はスーパー耐久、フォーミュラニッポン、全日本ロード選手権、全日本ラリー選手権・・・などなど。
行けるところは全て行こうかと考えています。

今年の写真展には間に合わないでしょうが来年の写真展用にネタ作らなきゃ!!

a0166379_15229.jpg
【α700&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F18 1/30秒 シャッタースピード優先AE ISO100 -2.3EV】

a0166379_173442.jpg
【α700&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F11 1/25秒 シャッタースピード優先AE ISO100 -0.7EV】

a0166379_182755.jpg
【α700&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/8000秒 シャッタースピード優先AE ISO200 -3.0EV】
[PR]
by tanukin12 | 2011-01-14 01:09 | motor sports
どれにしようか・・・
突然ですが車を買うことになりました。
とは言ってもすぐにではなく2,3月ぐらいですが。

色々車種があり、目移りしますね~
とりあえず重要視するものを箇条書き。

・スポーティー&運転が楽しい←一番重要!!
やっぱり運転するからには楽しくないと!!
若いうちしかスポーティーな車乗れないし(笑)

・あまり見かけない車
これはただの気分。人とかぶるの好きじゃないから。
あと駐車場ですぐに見つけられるから(笑)

・4,5人乗り
友達と遊びにも行きたいしね~サーキットとかサーキットとか・・・その他もろもろ。
みんなでワイワイ楽しくしたいし。
車中泊も楽になるしね!!

・維持費が余りかからない
最大1.5リッターぐらいじゃないとつらい・・・
できれば燃費も欲しいところ。

・安い!!(笑)
だってお金かけすぎると後で痛い目見るから・・・

こんなことを考慮した結果・・・
とりあえず3車種に絞りました。

第一候補
HONDA Fit RS!!
a0166379_02284.jpg

CR-Zの方がいいけどちょっと高いので手が出せません。

第二候補
MAZDA デミオ SPORT!!
a0166379_054380.jpg



第三候補
SUBARU IMPREZA 1.5i-S Limited
a0166379_0101316.jpg


とこんな感じ。価格的にはちょっとお高い・・・
ホントは軽の予定だったけど普通車でも何とかいけそうだったので。
まあ正直今後のことを考えるとFitRSがいいかな~と思うけど高い・・・

う~ん悩む。
どなたかお勧めがあれば是非!!
[PR]
by tanukin12 | 2011-01-07 00:13 | regular life
あけましておめでとうございます
去年は今までにないほど精力的に撮影に取り組めました。
特に2回も岡山まで遠征に行ったのはいい思い出です。

ということで今年はそれ以上に遠征しようかと思っています。
北は宮城のSUGO、南は大分AUTOPOLICE。
モータースポーツの撮影の腕をとにかく磨くのが今年の目標です。

あわよくばフォトコンに応募しようかと考えています。


今年の大半は九州から茨城に活動場所を移します。
心機一転、全力で頑張ります!!

今年もよろしくお願いします。

a0166379_21165726.jpg

[PR]
by tanukin12 | 2011-01-04 21:17 | regular life