<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ひむかラリー:番外編(ただの趣味)
ひむかラリーにはデミオが3台も出てました!!
我が愛車もデミオなのですごく応援したくなります。
あのプジョーライクのスタイルには惹かれるものがありますね~
コンパクトハッチの車の中では一番好きです。


ラリーでは正直ト○タ:ヴィ○ツとかH○NDA:フィ○ト(今回は出場してなかったですが)には負けてほしくないですね(笑)スタイルでも順位でも。
ただ今回の新型ヴィ○ツのスタイルは強敵だ・・・カッコいい!!


番外編と名をうってのデミオだけの写真集になります(爆)

a0166379_12232770.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F20 1/60秒 シャッタースピード優先AE ISO200】

a0166379_12233781.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F14 1/100秒 シャッタースピード優先AE ISO100】

a0166379_12234732.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F14 1/100秒 シャッタースピード優先AE ISO100】
こちらは「BRIG埼玉マツダSHAFTラリーチーム」のデミオです。
僕の愛車のデミオスポルトと一緒です。ただこちらはフォグがついてないですが。
赤のデミオもカッコいいですね!!


a0166379_1224028.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F9 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO100 -1.0EV】

a0166379_1224893.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F14 1/100秒 シャッタースピード優先AE ISO100】
こちらは「M-Sport」から参戦しているデミオです。
おそらく「1.5C」である1.5リッターのノーマルデミオですね~
エンジンは一緒ですしスポルトよりも20kg軽いのでこちらの方がいいのかもしれないですね~


a0166379_12241722.jpg
【α55&DT 16-105mm F3.5-5.6:F9 1/400秒 絞り優先AE ISO100 -1.0EV】
この色のデミオはメーカー色じゃないですよ!!
こんなド派手で目立つ色ありません(爆)ちなみにこのデミオはノーマルのバンパーですがおそらくスポルトです。
センターグリルがスポルト!!

a0166379_12243044.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F16 1/60秒 シャッタースピード優先AE ISO200】
このあとこのデミオはコースを外れあらぬ方向へ・・・しょっぱなで躓かんでよ(爆)
コ・ドラナビしてあげて~!!

a0166379_12243721.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/500秒 シャッタースピード優先AE ISO100】

a0166379_12244377.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/400秒 シャッタースピード優先AE ISO100】
「あつい」って(笑)
こちらも「M-Sport」から参戦しているデミオです。
ドライバーは「いとうりな」というレースクイーンだそうです。
女性でもラリーに参戦するなんてすごい!!
出場者の中では結構安全な運転でした(爆)
今後も頑張ってほしいです!!
[PR]
by tanukin12 | 2011-05-29 12:45 | motor sports
ひむかラリー
先週の土曜日22日に宮崎県美郷町まで全日本ラリー選手権第三戦ひむかラリーを撮影しに行ってきました。
流石は宮崎。
典厩さんと一緒に行くため一度小倉まで出てから向かったのですが片道6時間(笑)

しかも行きは高速道路の一部が通行止めだったためほぼ下道に・・・
典厩さんありがとうございました。

ひむかラリーはグラベルのため砂が盛大に舞うのを期待していたのですが雨が降っていたためあまり砂が舞いませんでした。
でも迫力ありましたよ~

今年はエントリー数が多かったみたいで49台も参加していました。
一般的なラリー車であるインプレッサ、ランエボ、インテグラ、シビック、ミラージュはもちろんの事
新旧ヴィッツ、ブーン、デミオ、はたまたアルトワークスまでいました(笑)


スタートは一台一台一分間隔で行います。
ラリーは競技場所まで公道を自走するのです!!
a0166379_23454732.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1000秒 シャッタースピード優先AE ISO100 -1.0EV】

a0166379_2348475.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/640秒 シャッタースピード優先AE ISO100 -1.0EV】

a0166379_23585124.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F18 1/100秒 シャッタースピード優先AE ISO200 -0.3EV】

a0166379_23483081.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1000秒 シャッタースピード優先AE ISO100 -1.0EV】サーキットとは違い競技者と観戦者の距離が近いのが特徴です。迫力ある写真撮れますよ~


そして競技開始です。
こちらも一分間隔でスタートしてきます。
しかしサーキットとは違い多くても2回しか撮影できないのでメチャクチャ撮影がシビアです。

a0166379_012421.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8 1/160秒 シャッタースピード優先AE ISO100】

a0166379_013455.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F16 1/100秒 シャッタースピード優先AE ISO100】

a0166379_014410.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F20 1/30秒 シャッタースピード優先AE ISO100】

a0166379_015652.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F18 1/30秒 シャッタースピード優先AE ISO100】

a0166379_02137.jpg
【α55&70-300mm F4.5-5.6G SSM:F14 1/100秒 シャッタースピード優先AE ISO100 -1.0EV】

やっぱりグラベルは迫力ありますね。
これぞラリー!!って感じです。

10月の新城ラリー行こうかな~


番外編

a0166379_065765.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F29 1/80秒 シャッタースピード優先AE ISO200 -0.3EV】

a0166379_07667.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F20 1/160秒 シャッタースピード優先AE ISO200 -0.3EV】

最近はやり??の痛車です。
最近のブームを反映してかモータースポーツ界に痛車の嵐が吹き荒れてます(笑)
SUPER GTでも何台か出てますし。

まあ賛否両論あるとは思いますが・・・
僕としては痛車があっても良いものだと思います。
これで若い人なりがモータースポーツに興味を持ってくれたらそれに越したことはないですし、盛り上がるならそれこそ良いことですよ~
それぞれ楽しみ方は自由ですしね。


モータースポーツ界もっと盛り上がれ~!!
[PR]
by tanukin12 | 2011-05-29 00:17 | motor sports
GW
今年のGWは全くと言っていいほど天候に恵まれなかったような気がします。
晴れても黄砂が酷かったですしね~

写真欲がわかなかったGWでした。
ただ初日だけは黄砂もなく晴れていたのでドライブがてら近所をめぐってきました。

a0166379_865092.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F22 0.8秒 絞り優先AE ISO200 -0.3EV】
白糸の滝です。
この日は結構暑かったのですが滝の近くは涼しかったです。
やっぱり滝は良いですね~

a0166379_8102443.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F20 2秒 絞り優先AE ISO200 -1.0EV】
今年は小国あたりで滝巡りでもしようかと画策中です。


a0166379_811553.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F8 1/1250秒 絞り優先AE ISO200 -0.7EV】
そして夕暮れが近付くと同時に二見ヶ浦へ移動です。

a0166379_8133766.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F11 1/250秒 絞り優先AE ISO200 -0.7EV】
この日はGW初日ということもあってかなり人が多かったです。
何気に有名スポットなんですね~

ただ写真撮っていたら靴に波がかぶりました(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2011-05-09 08:16 | regular life
Demio Sport
a0166379_21592332.jpg

納車されて一ヶ月経ちましたが、愛車となったDemio Sport(デミオスポルト)です。
今日は最近の黄砂の影響で汚れに汚れていたので洗車しました。

ガラスには超ガラコというコーティング剤もしてやりました。
これで雨も怖くないかな。

a0166379_2224870.jpg

実はもう1300km走ってます(笑)
毎週一回は夜のドライブに行くのでどんどんと走行距離が増えていきます。
ガソリンが最近高いのがネックですが・・・

Demioの中のスポーツモデルだけあって走りには文句ないです。
少しばかりサスが固いですが慣れてしまえばどってことないです。
コーナーはぐいぐい曲がりますし、ブレーキの効きは怖いぐらい。
a0166379_2275832.jpg

ホントいい買い物でした。
[PR]
by tanukin12 | 2011-05-04 22:08 | my car