<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
受付男
a0166379_23344912.jpg
【α55&DT 16-105mm F3.5-5.6:F8 1/500秒 絞り優先AE ISO100 -0.7EV】
開催中の写真展の受付をしにリバーウォークへ。
雨のためお客さんの数は少なかったけれども、何人かの方とはお話をしてお褒めの言葉を貰うことも。
今日の収穫。

写真は撮るだけではなく、他人の作品を見たり自分の作品にコメントを貰うことでも刺激を受ける。
写真展もいよいよ明日まで。

長いようで短い一週間。
[PR]
by tanukin12 | 2011-06-27 23:38 | regular life
50mile
a0166379_21445056.jpg
【α55&DT 16-105mm F3.5-5.6:F10 1/200秒 絞り優先AE ISO100 -1.7EV】
空と宇宙の境界線は50mile。
約80km。
意外と近いような気がする。
[PR]
by tanukin12 | 2011-06-26 21:55 | regular life
Yes summerday
雨は降り続きますが夏らしい日も垣間見せ始めましたね。
毎日蒸し暑くて寝苦しいですが(苦笑)

今日は写真とは関係ないのですが小さい子向けの実験のアルバイトをしてきました。
まあ小さい子相手と言うのは大変ですね(笑)ワンパクですし。
何気に辛辣な言葉を投げかけられダメージ負いましたし(爆)

それでも実験を一緒にやって興味を持ってくれたり、喜んでくれるので冥利に尽きます。
小さい子であれ人に喜んでもらえるということは良いことだとつくずく感じますね。
特に子供だと率直に喜びを表してくれます。

a0166379_2150739.jpg
【α700&DT 16-105mm F3.5-5.6:F8 1/640秒 絞り優先AE ISO200 -1.3EV】

実験に参加してくれた子の中から一人でも科学に興味を持ってもらえればなおうれしいです。
そしてノーベル賞でもとってくれる子も!!・・・その前に俺も頑張らねば(笑)
[PR]
by tanukin12 | 2011-06-25 22:01 | regular life
Remember 3/11
ちょうどあの日は九州新幹線開業のイベントに航空自衛隊のブルーインパルスが来るということで博多駅にいました。
ちょうどこの二時間後ぐらいに東日本大震災が発生しました。

a0166379_1652435.jpg
【NEX-3&E16mm F2.8:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200】
当日は写真仲間とどの位置で撮ろう、明日は違う場所に行こう等と盛り上がっていたすぐ後の事でした。

a0166379_1683490.jpg
NEX-3&E16mm F2.8:F5.6 1/1000秒 絞り優先AE ISO200】
震災によって次の日の記念式典は中止となったためこの数枚のカットを得られたことはラッキーと言えばラッキーでした。恐らく2度とない瞬間を撮影できたのですから・・・・

a0166379_1691374.jpg
【NEX-3&E16mm F2.8:F5.6 1/1250秒 絞り優先AE ISO200】
東日本大震災で被災者の皆さまにはお見舞い申し上げます。また、多くの亡くなられた方に、お悔やみを申し上げます。
そして一日も早い復興を願っています。
[PR]
by tanukin12 | 2011-06-24 16:17 | airplane
つかの間の晴れ
今日は久々に晴れた一日でした。
梅雨の時期と相まってなかなか晴れ間がない最近でしたね。

a0166379_23393846.jpg
【α55&DT50mm F1.8:F10 1/500秒 絞り優先AE ISO100 -1.3EV】

a0166379_23414383.jpg
【α55&DT 16-105mm F3.5-5.6:F10 1/160秒 絞り優先AE ISO100 -1.7EV】
久々に二見ヶ浦に行ったのですが人が多かったので近場の夕日が綺麗な場所へ行きました。
こっちはギャラリーが全くいません。

a0166379_2344584.jpg
【α55&DT 16-105mm F3.5-5.6:F10 1/160秒 絞り優先AE ISO100 -1.0EV】
夕日の撮影も良いですね。
[PR]
by tanukin12 | 2011-06-23 23:44 | nature
写真展2011
今年も写真展に参加することとなり今日から写真展が始まりました。

a0166379_21201940.jpg


今日は搬入ということで北九州まで行ってきました。
行き掛けの都市高ではゲリラ豪雨と渋滞に見舞われましたがなんとか無事写真展の開催にこぎつけることができました。

a0166379_21242345.jpg

カメラを持って行ってなかったのでIS04の写真ですが(笑)
作品数がちょっと多くてぎゅうぎゅう詰になってしまいましたorz

お客さんの反応としてはモータースポーツよりも風景の方が見入っていたような気がする・・・
あんまり本業ではないんだけど(汗

ということでこれから一週間写真展が開催されます!!

開催期間 6/22(水)~6/28(火)
時間 10:00~19:00 (初日は13:00~ 最終日は17:00まで)
場所 リバーウォーク北九州5階 市民ギャラリー

僕以外にも様々な方が出展されていて色々個性がある写真展となっていますよ。
[PR]
by tanukin12 | 2011-06-22 21:29 | regular life