人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曼珠沙華
今年は夏が暑すぎたせいか彼岸花の開花がだいぶ遅れているみたいですね~
近所を出歩いてみたのですが見つけるのに苦労しました(><)

曼珠沙華_a0166379_2131542.jpg










































【α55&DT 50mm F1.8:F4 1/800秒 絞り優先AE ISO100 露出補正-0.3】
なんとか見つけだすことはできました。
ただ探すのに時間をかけてしまったせいでだいぶ日は傾いてしましました・・・・

曼珠沙華_a0166379_21483598.jpg
【α55&DT 50mm F1.8:F4 1/250秒 絞り優先AE ISO100 露出補正-1.0】
今日もα55を使用していたのですが発色が濃いめな感じがしますね。

曼珠沙華_a0166379_21461264.jpg
【α700&DT 50mm F1.8:F1.8 1/320秒 絞り優先AE ISO200 露出補正-0.3】
こちらは去年同じ時期にα700で撮ったものです。
大体同条件だったので比較用に載せてみました。
さすがに光の当たり方などは違いますが・・・・
ちなみにα700は普通に撮っているとマゼンタが少し強く出る傾向があります。
それを差し引いてもα700の方が自然な発色のような気がしますね~
風景撮りにはα700ですかね。

曼珠沙華_a0166379_2155515.jpg










































【α55&DT 50mm F1.8:F2.8 1/4000秒 絞り優先AE ISO100 露出補正-0.3】
でもこういったローアングルではバリアングル液晶は最強です(笑)
要は使い分けが必要ってことですかね~
by tanukin12 | 2010-09-20 21:59 | nature
<< Hukuoka Airport... rainbow~蔵出しシリーズ~ >>